当社ゴースト®フィルムに対するメディアによる誤った発信
本日、発信元より記事の訂正および謝罪を受けました。
記事訂正は末文に追加されているだけですが後日正しい発信を行って頂ける予定です。
過去、現在、今後も施工後可視光線透過率70%以上のゴーストフィルム装着車は保安基準に適合して検査も通ります。
フィルムに色が有る、反射が有る、無色で無くても保安基準に適合いたします。
検査は可視光線透過率を計測して判断するように検査方法に定められていますので計測なく検査に通らない事は有りません。
「国土交通省 令和5年1月13日の通知」は検査方法の差異に対するもので審査事務規程に基づかない規定外の測定器の使用や可視光線透過率を計測しない、目視主観での検査方法に指導が入ったものです。
フィルムに対する道路運送車両の保安基準は過去も現在も変更有りません。
可視光線透過率測定器(PT-50/PT-500)で計測する、測定器を持たない指定工場は運輸支局等又は軽自動車検査協会に現車を持ち込み受検することが記載されています。
ゴーストフィルムに限らず施工を行う者は必ず規定された要件を満たす可視光線透過率測定器PT-500で可視光線透過率70%以上を確認して施工をお願いいたします。
当社販売ゴースト®フィルムを施工、可視光線透過率測定器PT-500/PT-50を使用して施工後の可視光線透過率測定、測定結果証明書を発行しているLGSリーガルゴーストショップでの施工をお勧めいたします。
当社以外のフィルムに対するコメントは差し控えさせていただきます。
後日、より詳しい発信を行わせて頂きます。
以下などの関連記事をご確認お願いいたします。
リーガルゴーストショップ
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フィルム施工業者向け 可視光線透過率測定器 PT-500
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指定工場・自動車ディーラー様向け 可視光線透過率測定器 PT-500
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「令和5年1月13日 国土交通省自動車局整備課通達 指定自動車整備事業における着色フィルム等が装着された自動車の指導について」
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可視光線透過率なぜぶれる?②可視光線透過率の正しい測り方PT-500の測定
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ゴーストフィルムはなぜ車検に通る
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フロントガラスの車検・法律
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可視光線透過率なぜぶれる?①測定器による違い PT-500 PT-50 TM2000 簡易測定器 校正など
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